エンタメ系というネーミング、まさにピッタリ!

 

今週もあっという間に後半戦突入。

 

 

振り返りメールでコーチから出されている宿題、

 

取り組まれていますか?

 

 

オフィスやご家庭での繰り広げられる、日常のふとしたシーンで、

 

ふと「Yes, and・・・」を思い出していただけると幸いです!

 

 

 

さて、本日も受講生の方のご感想をご紹介させていただきます。

 

北九州からご参加のMさんから、メールにて頂戴いたしました。

 

 

***

 

 

 

コーチの講座は初めての参加でしたが、すごくよかったです!

 

 

コーチングについてもまったく無知というわけではなかったのですが、

 

すごく響いてくることがたくさんありました。

 

うんうん、あるある、とうなづくことが沢山で、

 

いつもの自分を自然と振り返ることができていました。

 

 

コーチの話も本当に面白くて、

 

エンタメ系というネーミング、まさにピッタリ!

 

と思いました(笑)

 

 

 

仕事や自己研鑽含めて、講義やセミナーなど受けるのが好きなので

 

興味があるものには、よく参加するのですが、

 

一つ残らず持ち帰ろうと、いつも欲張りな気持ちで、

 

できる限り書き留めようとしていました。

 

せっかく聞く話、逃してはもったいない精神で(笑)

 

 

それが、今回は講座を受けるにあたって、筆記用具なんか要らないと。

 

そう言われても、最後までペンとノートを手放せず、

 

しぶしぶバックに納めたのでした(笑)

 

 

でもだからこそ、自分に必要なところが残るのだろうと。

 

そして話を聞くたびに響くところが違うという

 

リピーターさん達の言葉が納得できるような気がしました。

 

 

 

私は二人の子供の母なので、ママイキにも興味があったのですが、

 

仕事上週末開催のこちらを受講することにしました。

 

 

まだ1回目の講座が終わったところですが、3回といわず、

 

ママイキのように5回シリーズでガッツリじっくり聴きたい~

 

と思ってしまっています(笑)

 

 


なんだか、後から後から感想がでてきて、まだまだ足りないくらいですが、

 

とりとめがないので、やめます。

 

 


(2通のメールでいただいたものをまとめ、

適宜改行を入れさせて頂いております)

 

 

***

 

 

コーチの講座の面白さを、的確に表現していただきました。

 

 

また初めてのコミュニケーション・ベースを楽しんでいただけたようで、

 

本当に嬉しく思います。

 

 

次回もご一緒に楽しみましょう〜〜!