2014年

6月

11日

隔週で講座が開催される意味

 

 

梅雨入りは早かったのですが、ずっと雨が少なかった福岡です。

 

今日はひさびさにまとまった雨が降ったような・・・。

 

 

通勤や通学時の雨は鬱陶しいとはいえ、

 

農作物や植物のために、ちゃんと降る時は降ってほしいですね。

 

 

 

さて、本日も受講生の方のご感想をご紹介させていただきます。

 

 

ママイキ北九州の主催チームからのご紹介で、

 

コミュニケーション・ベースにお申し込みをいただいたTさん。

 

 

なんとご主人様は同時進行で、ママイキ北九州をご受講中ということで、

 

「THE ママイキカップル」なお二人です。

 

 

FBでの投稿を、ご了承をいただき転載させていただきます。

 

 

***

 

 

先週末の事。

 

ダンナは『ママイキ』を、私は『コミュニケーションベース』を受講。

 

どちらも山崎洋実さん(ひろっしゅコーチ)が講師の

 

コーチング(コミュニケーション)講座。

 

 

受講前は、二人共が受講した後にシェアしたいなぁと思ってたけど、

 

話をすることなく日にちだけが経ち。。。

 

しかも、普段はすれ違い生活だけど、この週末は日月とずっと一緒で、

 

話をするにはもってこいだったにも関わらず時間だけが経過(._.)

 

 

ところが、昨日(木曜日)2人に変化が!

 

それぞれが講座で感じた事、この1週間の事を自然と口にしてました!!

 

 

私達夫婦は1週間かかって、やっと人に感想を伝えられる段階に

 

(ちょっと遅いσ^_^;?)

 

 

どちらの講座も隔週で開催。

 

 

2週間もあくと、なんだかダラけてしまいそう、忘れてしまいそうって思ってたけど、

 

このインターバルがちょうどいい。

 

何事も体験しないとわからないですね^_^

 

 

もしこれが毎週開催だったら、

 

未消化→次の講座→さらに未消化→次の講座→ますます未消化→、、、

 

となってたかもと思うと、恐ろしや〜(´Д` )

 

 

隔週でほんとよかったぁ〜♪

 

 

 

***

 
 
コーチの講座ってホントに情報量が多いので
 
(コーチは「たくさんボールを投げる」とおっしゃってます)、
 
自分の中で消化して、他人にアウトプットできるようになるまで、
 
ちょっと時間がかかったりするんですよね。
 
 
でもそのプロセスも味わい深いのです。
 
ご夫婦で共通言語を持てると、この先がぐっと楽ですよ〜♪
 
 
今週末も、楽しみましょう!
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
画像素材ご提供:カムラック